ブログの現状。

NO IMAGE

                                                                        

今のブログの現状についてです。

                                                                        

時間が作れない

これは、自分の責任というか、なんというか

土日とか休みの日に集中して取り組めばいいと思うんですけど

本当、時間の使い方が下手なんですよね。ずっと悩んでます。

今は、世界遺産検定の勉強とそれが終わったら通関士とインドネシア語。

勉強しながらでも、効率よくメリハリつければいいんだけど、

それができなくて。うーん。

と言うより、世界遺産検定の勉強も結局進んでない。(前回のリベンジです。)

                                                                        

以下、挙げようと思ってたブログ。

・今年の目標

・バレンタインに因んだチョコレートネタ

(バレンタインは過ぎちゃったし、今年に入ってもう2ヶ月が過ぎようとしてる。)

その他にも、映画ネタ、チョコレートネタとか。

まぁでも、焦らないで更新できるときに自分のペースでもいいのかな。

コツコツ継続していければ。

                                                                        

画像の入れ方が分からなくなった。

サムネ(アイキャッチ)の画像はもちろん入れられるけど、

本文中に画像の挿入をどうやって入れるのか分かりません。

なんか、リンクとかもうまく入れられないんだよね。

それで、調べてみるけどいまいち解決しなくて。

一度、じっくり全体的に向き合わないとダメかな。

                                                                        

ブログの内容が薄い

これは自分の性格のせいもあると思います。

とりあえず、6割くらいで仕上げちゃおうって感覚があります。

よくないですよね、、、。

薄めの内容をサラサラって書き続けても、自分の成長にもならなそうだし

読んでくれる人も増えないと思います。

                                                                        

要研究

内容が薄いことにも関連するけど、

一度今までの内容を振り返って手直ししてみたり、

ブログについてとか、書くことについて研究とか勉強したいです。

                                                                        

時間かかるなぁ

焦るなぁ

すぐ結果欲しがるなぁ

全然器用じゃないなぁ

部屋も散らかったままだなぁ、、、。